title_f.png
何と!私、ちょこっと本に載る事になりました。
皆さん、こんにちは晴れ

久高島で偶然に出会った、エッセイストさんのたかのてるこさんの新刊出版&サイン会が、

8月10日(日)梅田のジュンク堂・大阪本店で15時半から行われます。にじ

同日トークショーのイベントは14時からで要予約です。(先着40名まで)

ご興味のある方は、お早めにジュンク堂さんまでお問い合わせ下さいね。スマイル

イベントは人数制限があるんですが、15時からのサイン会では、

新刊を買われた方は、もれなくサイン会に参加できますよ〜。おんぷ

http://takanoteruko.com/


彼女は、関西出身の女性で、ミスコンの称号を持ちながら、何とあのガンジス河でバタフライを

泳いじゃったオモロすぎる方です。


彼女は、20歳の頃、長年夢見ていたひとり旅に出て、極端な小心者だからこそ、

五感をフルに稼動させて、現地の人とグッと仲良くなって行きます。

インドでは聖なる河ガンジスを夢中でバタフライを泳ぎ、

ぶつかってしまった人に謝ると・・・・


なんと流れてゆく死体だった?!

ハチャメチャな行動力と瑞々しい感性が大反響を呼んで、オモローな輪が

広がってゆきます。


経験だけに留まらず、後に。。。。

何と?!本にまでなって、

更にその後、・・・・・


長澤まさみと宮藤官九郎の夢のコラボで、スペシャル番組にまで

なっちゃったんですよぉ〜!!w(ミラクルすぎるっ!!
Docomo120Docomo120キラキラ

モーレツに面白い魅力的な人生を生きている方です。矢印

現在は、地球の広報、旅人、エッセイストとして活躍中です。

人を愛して、旅を愛して、地球を愛して、世界を歩き倒す。

旅の魅力、人の魅力を再発見出来ますよぉ〜き

日常に窮屈さを感じている方にお勧めです。

今回はスピリチャルゾーンを中心とした日本の旅がテーマです。

久高島のくだりで、ほんのほんの少しだけ私の事が出てきます。ww

なので出版楽しみにしています。kyu


こちらが8月7日発売の『ど・スピリチャル日本旅』です。↓

ど・スピリチャル日本旅


彼女のお友達の吉本ばななさんが帯に推薦コメントを寄せられています。kyu

有名人から、地の果ての外国人、はたまた占い師までもを?!w、魅了する。

愛される理由は、会場でお会いしたら直ぐに分かりますよ。矢印上

百聞は一見にしかず。

皆さんもジュンク堂にお誘い合わせの上、ご参加くださいねぇ〜おんぷ




 

 
| お知らせ | 21:00 | - | - | pookmark
久高島へ行ってきます。
 
JUGEMテーマ:占い
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

お久ぶてりです。

皆さんいかがお過ごしでしょうかぁ〜?

2月26日〜3月1日まで、沖縄におります。

その期間のお問い合わせは、お電話のみとさせていただきます。

何卒ご了承下さいませ。m(_ _)m


恋の聖地、久高島に行ってきます。

のーんびり聖地のヒーリングを受けながら癒しの旅にしてきます。

それと、現地で東京のお友達と落ち合う予定で居ます。

再会も楽しみなんですよね。


実は、前回の沖縄行きの下調べ中、スピリチャルなサインを手繰っていくと、

ある場所に行き着きました。

色々調べて行く内に、古い水神さんの場所を見つけてしまいました。

今回は、その水神さんに会いに行くのも一つの目的です。


めちゃめちゃ楽しんで来ます♪



月弥



四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)


四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

鑑定のご予約は 080-6209-1151   06-6626-4173

| お知らせ | 01:08 | - | - | pookmark
あけまして、おめでとうございます
JUGEMテーマ:占い

 
あけまして、おめでとうございます。

忙しさから、長らくブログの更新が出来ませんでした。

皆様お許しくださいね.。.:*☆


さて、本年もスタートを切りました。

とはいえ、まだ運気そのものは、まだ去年の中におります。

運気が切り替わる節入りまで後もう少しです。

今のタイミングで自分の未来の流れを知っていれば

運気の切り替わりと同時に、新しい姿勢でスタートを切る事が出来ます。


貴方にとって一歩踏み出したいのは、恋でしょうか?

それとも、仕事でしょうか?

それとも、腐れ縁との決別でしょうか?


今まで上手く行かなかった理由は?解っていますか?

彼が貴方を好きだった理由は?自分の事見えなくなっていませんか?


月弥と一緒に未来の道を探してみませんか。

貴方に相応しい道がきっと見つかるはずです。

険しくとも貴方が望む方向に到達するルートを探しましょう。

勇気をもって一歩踏み出しましょう。



貴方のお電話心よりお待ちしております。



月弥


四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

鑑定のご予約は 080-6209-1511   06-6626-4173

| お知らせ | 14:56 | - | - | pookmark
今日から久高島です
JUGEMテーマ:占い
 

皆さん、こんにちわ

お元気でらっしゃいますか?

雨の日が続いておりますが、月弥は26日〜30日沖縄に行ってまいりますす。

26日〜28日までは、沖縄の離島で聖地と呼ばれている久高島におります。

素晴らしいエネルギーの場所です。

聖地鑑定をご希望の場合は、お電話にてお申し込みくださいませ。

出先ですのでご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。




月弥
| お知らせ | 03:56 | - | - | pookmark
今月の初辰さん
JUGEMテーマ:占い
 

今月も初辰さん行って来ました。



発達と皆さんの幸せのご祈願をしてまいりました。

籾種を頂いてご祈祷のお下がりを頂きました



今月は種貸社さんの大祭らしく、記念の手ぬぐいが添えられていました。




お餅撒きもしてました。

私も1つ頂きました。

何か良い事あると良いなぁ




浅沢社さん修復工事の為、立ち入り禁止になっていました




大歳神社さんにとりあえず工事が終わるま仮住まいされるようです。




あやめが綺麗に咲いています





その傍には常夜灯があり面持ちがあります。





大歳神社さんでは昆布茶が振舞われておりました。

お参りを済ませ…



 

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

鑑定のご予約は 080-6209-1151   06-6626-4173


 
続きを読む >>
| 月弥日和 | 02:37 | - | - | pookmark
伊勢神宮に行ってきました
 
JUGEMテーマ:占い
 
伊勢神宮記事の続きです。

正解は、落雷です。

凄いんですよぉ〜、肉眼で見たら。

まるで大蛇の鱗の様にぴっちりと焼け跡が木の内面に張り付いています。

ご興味のある方はそちらにも立ち寄ってみて下さいね。


さて、続いて最終地点、二見ヶ浦へバスで移動です。

ここに来て急にバスの乗り継ぎが上手く行かなくなって足止め。

最終のCANバス便の移動となってしまいました。

帰りは電車か面倒くさいなぁ、と思いながら車内から窓の外を見ると、

。。。。。。こんなものを発見



城。

ん゛ー。。。

安土城。。。。

テーマパーク的な何か。。。こそばゆい感じです。

忍者村的な。。。。

ん゛ー

考えないようにしよう。。。。。




うなっているうちに着いちゃったよ

シーパラダイスの前に、なんとアシカが居た。

寝たままで、ウダウダだ。。。




ぐーたら決め込んでます。




ファミリーで居るのか。。。

全員ウダウダだな。。。

あばよん。




夫婦岩に到着。




この先に、龍宮社と二見輿玉社があります。




海岸沿いに二社ともあります。




八大竜王様が祭られているお社の前は、禊の海。

穏やかな眺めです。




龍の手洗い場。

どれも明るい雰囲気の物が多いなぁ。



ね。

ここの狛犬さんも。



大らかで明るい表情で出迎えてくれます。

因みに、この金の玉動くんですよw

どうやって彫ったんでしょうねぇ〜

彩色もされてあるし。




神様、どうかこの二人を夫婦にしてやって下さいな。

この日は不思議な日で、月夜見様にお参りしてから、ずっと

昼間から白い薄いお月様が現れ続けておいでです。

右上の白い点のようなのがお月様です。

実際にはもっと大きく見えています。



さあ、この橋を渡れば夫婦岩。



うわぁ〜〜〜

夕日

この瞬間、足止された意味を全て理解した。

絶景だ。

しかも、このタイミングしか見れないや。



こうやって二人仲良く、一体今まで何度の夕日を見て来たのでしょうこの岩達は。

なんて優しい風景でしょう。



神様のお使いの蛙がいたるところに。




沈んでゆく夕日に見とれてしまいます。


 
続きを読む >>
| 月弥日和 | 11:38 | - | - | pookmark
伊勢神宮に行ってきました
JUGEMテーマ:占い


先日、伊勢神宮に行ってきました。

最強の聖地は数箇所ありますがその内、伊勢神宮は最強トップクラスの場所です。

私達は負の感情に触れる仕事をしています。

霊的にはあり得ない物まで食らっちゃう時があるんですよぉ。

でも、そんな時でもここに来れば大抵のものは全部外れてしまいます。

霊的に汚れる特殊な仕事をしている人間ですらそうなのですから、

ごく普通のお仕事をされている方などあっという間に霊的にピカピカになります。

皆さんも定期的にこういった場所で完全にリセットをかけるのが運気アップにはとても有効ですよん。

私はパワーストーンブレスにも聖地のエネルギーをたっぷりと頂きたかったので

本日は内宮外宮に止まらず聖地巡礼する事にしました。


久しぶりの近鉄電車です。




せんとくん。。。。。。。。居てたよぉぉ。

いつ見てもぉぉ。。。。。不気味やなぁぁ。。。。




珈琲が無いと一日が始まらない月弥です。

何は無くとも上本町で『CIAO PRESSO』でホット・カプチーノを注文しました。




やっほ

良い香り



時間効率考えて、朝食は車内で済ませます。

トーストサンドイッチと



北海道発信、話題の『ちくわパン』。

こんなの流行ってるのかと思い買ってみたさ。

ん゛〜

このちくわパンに関しては。。。。イマイチでした。




お勧めいただいた書籍を相棒に旅の始まりです。

アダルトチルドレン関連では珍しく優れた書籍で、

スーザン・フォワード著 『毒になる親』という本です。

心地良いゆるやかな時間を車内で過ごしました。




あっという間に伊勢市駅に到着。




さあ、動くぞ!

先ずは、駅前でCANバスのチケット売り場を聞いてフリーパス、Get。

このチケットで殆どのバスにフリーで乗れます。

CANバスは本数が少なくルートも決まっていますが

他社のバスは沢山出ています。

それらを組み合わせて移動すると移動で困ることはありません。

なのでこのフリーパスチケットがあると本当に便利です。

ただ一点注意が必要なのは、このフリーパスは、CANバスのチケット売り場か

限定された場所でしか購入できないという点です。

もし、ご利用される場合は、他のバスの売り場では購入できないので注意して下さいね。




先ずは、伊勢市駅から徒歩で月夜見宮へ。

『つきよみ』さんは、二箇所あるんです。

『月夜見宮』と書く方と『月讀宮』と書く方です。

時間が許す限り、2箇所とも回ろうと思っています。



月夜見宮から徒歩移動で、そのまま外宮へ。

参拝を無事済ませました。

相変わらず聖地の強い浄化力が感じられます。




いつも不思議に思っていたこの3つに組んだ石の謎。

回りは綱で仕切られています。

行く度に「この石、何だろう?」と疑問に思っていました。

好奇心旺盛な私。

解らない事を解らないままにしたくは無いですよねぇ。

詰め所で聞いてみました。


20年に一度、神事が行われる際、この石に榊を立てて儀式を行うのだそうです。

榊を置く場所なのだそうです。

20年に一回しか使わないのだけど、大切な神事に使う榊台なので

囲っておかないと、石で蹴躓いたり、いたずらに石を持って行かれては困るので

触れないように囲ってあるそうです。

伊勢神宮にお参りした人なら「何だ?こりゃ?」と、お思いになられた方も

多いのではないでしょうか?

どうです?疑問が解けてスッキリしましたか? 




小さな池を渡って




続いて、別宮の多賀宮、土宮、風宮へ参拝。

聖地の木はどうしてこんなに大きいんだろぉ




階段は沢山あるけどボチボチ歩くのでさして辛くも無く。

森林浴、気持ち良い。




聖地のエネルギーは格別です。

どんどん体から不浄な物が抜けて行く感覚が強くなって行きます。




バスに飛び乗り、猿田彦神社へ。

猿田彦様は『道開きの神』と呼ばれています。




伊勢の狛犬さんは愛嬌があって、何やら表情が可愛らしいのです。

welcome加減が素敵さ

こころが和みます。



ね?

皆さんもそう思いませんか?




道を切り開くと共に、縁結びでも有名場所なので、

結婚式を挙げる方も多いんですよ。




立派な鳥居を潜って右手に佐瑠女神社があります。

縁結びの女神様です。



猿田彦様の妻である佐瑠女様のお社もも猿田彦のお社の隣の並んで

同じ敷地内にあります。

この場所に仲良くご夫婦でいらっしゃるんですよ。

それもあって、縁結びの由来になっているのだと思います。

可愛いお社でしょ?

中には朱に塗られた八角のお堂が据えられてあります。

縁結びをお願いしたければここでお祈りして下さいね

私はお客様の恋愛ブレスを手に、この場所で恋愛成就をご祈願させていただきました。




佐瑠女様は、度量の大きいおおらかな女神様で

芸能の神様でもいらっしゃいます。

猿田彦様と最初に言葉を交わされたのもこの神様です。

ちなみに、名を頂く前はアメノウズメという名です。

また、天照大御神が天岩戸にお隠れになった時、舞いを舞って

元の明るさに戻され女神でもあります。

猿田彦しかり天照しかり、磨き上げられた舞の腕前、度胸の満点さが

人生の勝負強さを生む。

それゆえ、芸能を司る女神として崇められています。



このお社が恋愛の神である目印でもあるかのように

椿が植えられてあります。

美しい椿の姿が心に焼きつきます。

「愛は必ず花咲く。愛する事を諦めるな。己を磨け」と

彼女が説いているかのようです。


椿神社という神社もあるそうですが、アメノウズメと椿は

何か強い関連があるのかもしれませんね。




裏手に回ると『御神田』があります。

神事が行われる神事用の田んぼです。



のどかで見てるだけで。。。。気持ち良い

眠くなりそう。。。。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

急がねば☆

急いでバスに飛び乗り……


 
続きを読む >>
| 月弥日和 | 06:21 | - | - | pookmark
シャルムがミスターパートナー4月号に掲載されました。
 
JUGEMテーマ:占い


みなさん、こんにちわ

いかがお過ごしでしょうか?

恋に仕事に人生楽をしんでらっしゃいますか?

桜ももう終わりですねぇ。

皆さんは今年、お花見されましたかぁ?

寒波がずっと張り付いていたのでお花見で風邪を引かれた方も多いみたいですねぇ。

お相手様のいらっしゃる方はうつさないようにね。

二人寝込んじゃったらもともこもないですからねぇ。


さて、お知らせですが。

先日、シャルムが30代〜40代向けの雑誌ミスター・パートナーに掲載されました。



やっぱり嬉しいですね。

シャルムを沢山の方に知っていただき、一人でも多くの方と出会い

お悩みの相談や支えになりだいですからねぇ。

お客様が新しい仕事を、新しい恋を手に入れられて幸せになって行かれ

その支えが出来た時には、鑑定士冥利に尽きます。


ミスターパートナーは大人の雑誌です。

40代からイギリス留学や、今までに遣り残してきたことを

自由にチャレンジする気持ちを応援する女性誌です。

英語を学び続け60代で行くイギリスの滞在記など

40からでも英語を始めたら20年かけたら何とか楽しめるようにはなりますよね。

そう考えると、人の持っている可能性って
 
続きを読む >>
| お知らせ | 13:41 | - | - | pookmark
今月も初辰行って来ました
JUGEMテーマ:占い
 
今月も初辰さん行ってまいりました。

曇り空の中、無事、雨にも降られず参拝出来ました。

それから、いつものようにおもと社様で常連様の恋愛成就・結婚成就のご祈願して参りました。

DSCN6687.jpg

道沿いのお社も、現在メンテ中です。

朱をグラインダーで剥がして塗りなおし作業してるんだと思います。

DSCN6691.jpg

ご覧の通り、粉々です☆


DSCN6690.jpg

石畳朱色の粉末で染まっていました☆

作業ご苦労様です。


DSCN6693.jpg

さて、稲種を頂きお参り開始。


DSCN6695.jpg

種貸し社さんの修復工事に伴う瓦のご寄付の受付をされておられました。


DSCN6696.jpg

お参りさせて頂いておりますので、協力いただく事にしました。

こんな機会中々ありませんからねぇ

1800年という歴史の古い神社の瓦を奉納できるなんてイベント的に幸せです。


DSCN6697.jpg

お相撲の幟が立っていました。

この囲いの向こうはどうやら土俵のようです。

DSCN6699.jpg


立浪部屋と書いてあります。

練習を見れるみたいですね。

今日はお休みだけど

ご興味のある方は是非応援しに行ってみてはいかがでしょうか




 

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

鑑定のご予約は 080-6209-1151   06-6626-4173

続きを読む >>
| 月弥日和 | 11:02 | - | - | pookmark
二人して夢の丼カスタード カラメル・メガ・ドリーミング♪
JUGEMテーマ:す こ し の 幸 せ

皆さんお元気ですか?

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

手軽なデザート二人で楽しみたいと思っても、この季節

冷たいデザートに比べたら温かいデザートって少ないですよねぇ。

甘酒とか善哉とかも手軽で良いけど、やっぱりカスタード系が恋しくなりますよねぇ。

冬場にプリンはちと寒いし。

今回ご紹介するのは食べると心も体も温まるクリーミーなホットカスタード。


P1320218.jpg


手軽で簡単、難しい事は抜きね。

カロリーが気にならない人は、生クリームONして、ほんの少しラム酒を加えて頂いても良し、

王道のカラメルソースでプリン風に行くも良し。

ダイエット中の人は、低脂肪牛乳を使ってみて下さい


P1320214.jpg

         いっぱいかけちゃえ〜♥
           ↓

P1320215.jpg


寒い日は家の中でしか出来ないお茶目な遊びを二人で精一杯楽しんでみよう。

サイズは大きいけど糖分は控えめレシピに仕上げてあるよん。

生クリームも抜きです。

P1320246.jpg

手作りゆえローカロリー。

カラメルをかけなければ、たっぷり食べても心配無し。

10分以内で出来るクイックスイーツ。

二人の仲を甘く優しく結ぶスイーツ・レシピです。


写真は二人前として盛り付けし直していますが、

このレシピの良い所は、出来上がった容器のままイケるってところ。

フィンランドのブランド、『イッタラ』の丼状の陶器や、ケロッグ柄のシリアルボールで

作ると可愛いし、そのままでもガサツな感じが出ないです。


ミルクは心の沈静に役立ちます。(浄化やリセットするには天然水が一番だけどね)

温められたミルクは苛立ちを沈めてくれる効果が期待出来ます。

バニラの香りは、怒りを抑え、自信を回復させ、リラックスをもたらします。

また幸福感を感じさせる作用があるので抗うつ的効果もあります。


お相手を探している皆様も是非お試しくださいね。

バニラのアロマで心を癒し新しい恋備えましょう。



◆夢の丼カスタード 〜カラメル・メガ・ドリーミング〜

【材料】(1〜2人分)

カスタードクリーム

<a>
・薄力粉………………………… 小さじ4〜大2(滑らか〜しっかり)
・砂糖…………………………… 大さじ2 (もしくは、パルスイート小さじ2)

・卵黄…………………………… 2個分
・牛乳…………………………… 300cc(もしくは、低脂肪乳)
・バニラエッセンス…………… 10振り


カラメル・ソース

<b>
・砂糖……………………………… 50g
・水………………………………… 大さじ1

<c>
・水………………………………… 大さじ2


【作り方】

 .ラメルソースを作る。


P1320102.jpg


  <b>を鍋に入れ、火にかけ、沸いたら弱めの中火くらいにし、砂糖が

  カラメル色に色づくまで火にかける。


P1320104.jpg

       最初は白いシロップ状ですが、
             ↓

P1320105.jpg

    しばらく経つと周りからあめ色に焦げ始め
             ↓

P1320106.jpg

綺麗なカラメル色になります。


※ お料理ビギナーさんへのポイント

  カラメルは、物凄い高温なので、味見しようなどとバカな事は考えない事。

  大火傷して病院行きになりますぞ。くれぐれも注意して扱う事。


◆〆重がこげ茶色になったら<c>の水を加える。


P1320107.jpg


※ お料理ビギナーさんへのポイント

  シロップはジョワーッ!って音を立てて強くハネるので要注意ね!

  鍋のお尻を少しだけ自分と反対側に傾け、お水をお玉など柄の長い物に移してから

  加えると火傷しにくいし怖くないよ。

P1320133.jpg



 丼か耐熱ガラスに<a>を入れ、ミニホイッパー等で、よくかき混ぜる。

P1320145.jpg


ぁ´に少量づつ(約大さじ1づつくらい)牛乳を加えて行き、

  滑らかな糊状に練る(約大さじ1づつくらい加える)

P1320152.jpg

P1320154.jpg


ァ´い僕餡を入れ混ぜ合わせる。

  残りの牛乳も少しずつ加えて混ぜていく。

P1320160.jpg

             ↓

P1320162.jpg

Α〜管混ざったら、ラップして500wのレンジで1分チンする。

  ミニホイッパーで底の方から手早くかき混ぜ、またラップを戻して1分チンする。

  これをトータル5回繰り返す。(合計5分)

  更に最後に30秒ほどチンしてかき混ぜる。


P1320166.jpg


※ お料理ビギナーさんへのポイント

  レンジによって仕上がり具合が違うので、それぞれの機種に合わせて

  加熱時間を加減してね。

  カスタードは固まり始めると一気に固まって来るから、イメージ的には

  ガーッて感じで、手早く良くかき混ぜる事。

  そうすれば口溶けの良い滑らかなカスタードに仕上がるよ。

А.丱縫薀┘奪札鵐垢魏辰┷ぜる。

P1320170.jpg






ちなみに、一人分の小丼カスタードのレシピは 〜〜〜



 

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

四柱推命/金巻小判占いの電話鑑定占い・対面鑑定占い Charme(シャルム)

鑑定のご予約は 080-6209-1151   06-6626-4173

続きを読む >>
Check
| 月弥堂 開運レシピ | 19:19 | - | - | pookmark

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

天気予報

Live Moon

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH